Share

皆様お疲れ様です。ピースです。

関東以南では桜の季節も過ぎ、徐々に夏が近づいているのを感じる気候になっていますね。
私も急激な気温差と仕事で年度替わりの仕事事情も相まって、心身ともに不安定が収まっていない感じですが、上向きにはなっていると思うので、徐々に切り替えていきたいと思います。

本題は、先月のスタプラ記録報告。
またスクショですが、今回はブラウザApp版ではなくAndroidのアプリです。(すみません。この辺はどうやったら見やすいか、まだ方針が固まり切っていません…)



上記のような心身状況で2月から続いていた在宅勤務でしたが、3月は実質半分以上は出社し、隙間時間や夜、土日の一部を使って自己学習に充てるペースも、少しだけ取り戻したかと思います。

今年度、最初の試験は画像3枚目の上から3つ目、危険物乙種です!
最メジャーの乙4は取得済みなのでステップアップという意味合いで他類⇒甲種を目指しています!
さっそく明日(4/29)乙3試験ということで、範囲は狭くそこまで難しくはないと思いますが、油断せず行きます!

そして、建設系業界、特に計画設計分野では最重要資格の技術士(まさかこんなところでこの話題が挙がるとは思いませんでしたが…ww)の出願もこの4月でした。
試験は7月ということで、かなりの難関ではありますが最大限の対策をしていきたいと思います。

今年度も、大変ですが自己研鑽を怠らず参ります!


人気ブログランキング

乙12356のテキストですが、上記の電子版はないようなので、こちら2冊をご紹介↓
この1冊で合格! 教育系YouTuberけみの乙種第1・2・3・5・6類 危険物取扱者 テキスト&問題集
らくらく突破 乙種第1・2・3・5・6類 危険物取扱者 合格テキスト+問題集 改訂新版
乙4(共通科目の物理化学・法令も含めて)はこちらで勉強しました↓
最短合格! 乙種第4類危険物取扱者 テキスト&問題集

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA