令和4年3月 Studyplus記録

Share

皆様お疲れ様です。ピースです。

桜の季節が過ぎたと思ったら、急に昼間は暑く感じる日も出てきました。
コロナもオミクロン株以降、感染者がなかなか減りませんね。
体調管理には十分気を付けて過ごしましょう。

さて、本題は3月のスタプラ記録です。
studyplus

参考書・書籍名 時間
徹底攻略情報処理安全確保支援士教科書 通称:登録セキスペ 令和4年度(2022年度) 4h29m
技術士を目指して建設部門 選択科目河川・砂防および海岸 35m
聴く!技術士二次試験一発合格のツボ 15m
下水道第2種技術検定試験合格問題集 20m
入門者のPython プログラムを作りながら基本を学ぶ 12m
独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 2h12m
マスタリングTCP/IP 入門編 26m
土木学会誌 15m
トレーニング、体力増進 1h
暗記メーカー 12m
めくって暗記する単語帳 – SwipeCard 5h31m
日記・ブログ・習慣化記録 3h29m
ウォーキング(1分/500歩でカウント) 8h33m
脳トレ、短期記憶力向上 2h3m
読書(その他) 43m
合計時間 30h15m

体調も十分ではない中での繁忙期でしたが、それなりに時間を確保できた感じです。

先月も1~2月と同じく、技術士2次試験、そして情報処理安全確保支援士試験に時間を割きました。
支援士の試験は4/17、そして次の18が技術士の願書ということで、年度末の仕事と両立しながら切り抜けた感じです。

支援士については、午前のマークシートは公式での解答発表、午後の記述は資格予備校等での解答速報発表がありました。
午前はいけましたし、午後1も何とか通過できているかな…という感じですが、午後2は半分ギブアップ気味での途中退出でしたし、下駄がないと厳しいかなというところです。
次回の秋期試験には、合格を目指したいですね。

年度がかわって、目標も新たに頑張ります!


人気ブログランキング

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!
ブロトピ:進捗報告
ブロトピ:今日の雑談日記

徹底攻略 情報処理安全確保支援士教科書 令和4年度
最新版 「技術士試験」勉強法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA